ヴィラ美浜ブログ

お祭りだよ!全員集合!

何もかも溶けてしまいそうな猛暑が続いていますがケアハウス納涼祭が

今年も賑やかに開催されました

この日ばかりは暑さも忘れ、飲んで食べて踊って遊んでと皆さんいつもとは違う

元気いっぱい溢れんばかりの笑顔であちらこちらで笑い声や歓声を聞く事が

できました

 

 

  

お祭りといえば昔懐かしヨーヨー釣り

色とりどりのヨーヨーは夏を感じさせてくれますね

 

    

輪投げやお菓子の摑みどりなどのゲームもご用意させていただきました🍩🍬

童心にかえって一生懸命です

 

  

かき氷屋さんも開店していますね

それぞれお好きなシロップを選んでいただきましたが「おいしかったよ」と

好評でした

 

 

そしてお祭りのメインイベント 盆踊り大会の始まりです🥁🎵

大きな太鼓の登場に皆さん大喜びです

 

「太鼓ならわたしにまかせなさい!昔とった杵柄じゃよ!」と見事なバチさばきを

披露してくださり拍手喝采です

あまりにお上手なので感動して涙を浮かべている方もいらっしゃいました

  

   

太鼓に合わせて踊りましょう 「掘って~掘って~、あっまた掘って~

踊らなくても手拍子での参加の方や、昔を懐かしみ昔ばなしに花を咲かせている方と

それぞれに祭りを楽しんでいらっしゃいました

連日の猛暑で外出もままならないなか皆さんの弾けるような笑顔が我々スタッフを

幸せな気持ちにさせていただいた一日でした