ヴィラ美浜ブログ

2月のあれやこれや💛

2月に入り春の訪れを感じる日々が増えてきました

お庭の河津桜も咲き始め満開になる日を皆さん心待ちにしています🌸

今月は何かと楽しいイベントがあり毎日入居者様の笑い声が聞こえてきます

 

  

  

2月といえば何といっても節分ですね👹

「鬼は外~!福はうち~!」と豆に見立てたボールを元気よく鬼に投げています

ボールをお渡しした途端に鬼に投げつける方もいて賑やかで楽しい豆まきができました

たくさんの福が皆さんに訪れますように

 

    

もう一つは女性にとっては年に一度の一大イベント

バレンタインデーです

ケアハウスの女子たちも気になるメンズにチョコを渡して愛の告白

みごとカップル成立のようです よかったですね

 

  

来月にはひな祭りがありますね🎎

入居者様と一緒にひな人形の飾り付けをしました

案外難しくて「これはどこにおくのかしら?」「この人はどこ?」と写真とにらめっこしながら

やっと完成しました✨

「お雛様飾ったのね」「やっぱり綺麗よね~」と皆さん足を止めて見とれていらっしゃいました