ヴィラ美浜ブログ

土用の丑の日

7月30日は土用の丑の日。

今年も雲ひとつなく素晴らしい快晴で太陽ギラギラ気温もうなぎ上り、まさに

うなぎ日和になりましたね🌞 このぐったりするほどの暑さを栄養があり精のつくうなぎを

食べて夏バテを防止しようとヴィラ美浜でも昼食にうなぎが登場しました

本日のメニューは、うなぎのちらし寿司・冬瓜の煮物・卵豆腐のかにあんかけ・すまし汁・メロンです✨

  

連日の猛暑で食欲が落ち気味だった利用者様も「今日は土用の丑の日だね」と皆様ほとんど完食

「おいしいわ!」「やっぱり鰻だね!」「鰻とタレがからんでとても美味しい」

「これを食べて元気にならなきゃ」と皆様、大変ご満足いただけたようでした

  

 

午後からは土用の丑の日にちなんで「うなぎ釣りゲーム🎣」を行いました

長く切った新聞紙をうなぎに見立ててすくっていくゲームです!

上手にすくえず思わず手ですくってしまう入居者様も

棒ですくうのはなかなか至難の業で歓声や笑い声がたえませんでした

これからまだまだ夏本番!ビタミン豊富でスタミナがつく物を食べ、しっかり水分を摂って

みんなで暑さを乗り越えていきたいと思います