セイワ美浜デイサービスブログ

デイサービス敬老会

   

セイワ美浜デイサービスセンターですは、9月12・13日の2日間🌸敬老会🌸が開かれました。

朝の送迎車両の車内から「今日の敬老会楽しみにして来たよ」「今日の昼食はご馳走が出るんですって?」「去年のお祝い品の手ぬぐいタオルまだ愛用してるのよ、今年も何かいただけるのかしら」と皆さんワクワク期待しています

デイサービスに到着するとフロアー内は昨日までと打って変わって、紅白幕で飾られ華やかな雰囲気 です

  

「日頃からお世話になっている皆様に感謝の気持ちを伝えたい」とメッセージカードと扇形の折鶴、そして今年のお祝い品の蓋つきマグカップをお一人お一人に手渡しさせていただきました。

 

女性陣のおしゃべりは

「あなたは今年いくつ?」「おたくさん若々しいですね~」「あの人、八十八のお祝い、米寿なんですって」「敬老の日って昔は15日だったわよね」とおめでたい長寿の話題で盛り上がっていました。

お昼のお祝い膳は皆さんのお好きなものばかりのメニューです。                   

「私の好きなものばっかりだわ。」とお食事の前にメニューカードを真剣に見入っておられました。

「天ぷら大好きだよ~」「お赤飯が美味しいわ」とあちらこちらから感想が聞こえてきて、和やかに。

 

お食事の後は、午後からいよいよ敬老会、長寿のお祝いと表彰に移ります

センター長からお祝いの挨拶

まずは、職員による「明日があるさ」「幸せなら手を叩こう」「ふるさと」の歌と踊りを披露させていただきました💃

途中からはマイク🎤を皆さんにも回し、皆様と大きな声で大合唱となりました

続きまして、ご長寿の方に感謝状を贈らせていただきました

今年は古希の方1名、傘寿の方が2名、米寿の方が3名、卒寿の方が2名、白寿の方2名と多くの方が節目のおめでたい年を迎えられました。

セイワ美浜デイサービスセンター最長寿の方は103歳です。

 

 

帰り支度の際に「家に着いたら娘に見せるのよ~」と賞状を大事に抱えて持ち帰られるご利用者様のお姿に、お祝いさせていただけてとても嬉しい気持ちになりました。

感謝状は皆様にとって大切な宝物になっていただけたら幸せに思います。

これからも、皆様と出会えたご縁に感謝しながら、楽しく元気に過ごしていけたらと思います。