セイワ美浜ブログ

鬼滅ツリー🎄

もうすぐクリスマス

デイサービスではクリスマスツリーを作りました

 

もみの木に見立てたみどり色のスズランテープをくるくる巻き付けて

一番上には星の黄色のテープを付けて指でふわふわに裂いて

色とりどりのポンポン飾りをボンドで付けたら

とてもかわいいクリスマスツリーの出来上がり

 

みなさんとても喜んでいただき

持ち帰ったツリーは玄関やお部屋に飾ってくださっているみたいでとても嬉しいです

 

セイワ美浜でも受付カウンターのクリスマスディスプレイの仲間に混ぜて置かせてもらいました

一番左のみどり色のツリーです、かわいいですね🎅

 

 

あれ?このツリーどこかで見覚えが・・・

ツリーの台座が和柄っぽいな・・・

 

全集中してよく見てみると

緑と黒の市松模様?ピンク色の麻の葉模様?黄色の鱗模様?

 

 

『鬼滅の刃』柄になってるではありませんか

左から 我妻善逸 襧豆子 竈門炭治郎 柄の鬼滅ツリーですね

 

『鬼滅の刃』大人気ですね

デイサービスでも奥さんお手製のお孫さんとお揃いの鬼滅柄のマスクを着けている方もいらっしゃいます

子供だけでなく、お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんと家族三世代で夢中になれるっていいですね

お家でお孫さんと一緒に鬼滅の刃トークで盛り上がっている姿を想像するととても微笑ましいです

 

主人公 竈門炭治郎が強さと優しさで仲間と一緒に困難を乗り越えていく姿に感動して胸が熱くなります🔥

私も炭治郎のように心も体も強くなりたい

 

みなさんの「強くなれる理由」は何ですか