セイワ美浜ブログ

楽しい☆嬉しい☆美味しい☆クリスマス

12月25日のクリスマス🎄シャンシャンシャンどこからか鈴の音が音が聞こえてきました

セイワ美浜に今年もサンタクロースが来てくれました、みなさんおひとりおひとりににプレゼントを手渡し

「メリークリスマス🎅」 プレゼントの中身はなんでしょう

サンタクロースの姿を見るとみなさん笑顔いっぱいです。職員からはクリスマスカードをプレゼント

周りの人が笑顔でいてくれることの喜びに笑顔が広がってみんなが笑顔☺幸せな気持ちになりますね

世界中の子どもたちだけでなく、大人達にも笑顔と感動を与えてくれるサンタさん🎅

「フィンランドは寒いでしょうからお身体に気を付けて、また来年お会いしましょうね」と約束しました👋

お昼はクリスマスランチメニューでした

ピラフ・ハンバーグ・チキンソテー・クリームコロッケ・サラダ・きのこパスタ・コーンポタージュ・クリスマスケーキ

クリスマスらしい彩のあるメニューですね

「美味しい」「かわいい~、食べるのもったいないわ」と

普段は和食が大好きなみなさんも、やはりこの日ばかりは洋食メニューが食べたくなりますね☺

 

 

今年はコロナウイルスの影響で、施設内で行われる多くの行事が中止や規模の縮小となってしまいました。

淋しさもありましたが、みなさんの笑顔を見ると淋しさも吹き飛びます😁

わたしたちスタッフにとって、みなさんの笑顔が何よりのプレゼントです

来年も笑顔あふれる1年にしたいと思います