セイワ美浜グループホームブログ

夏だ!祭りだ!花火大会だ!

グループホーム毎年恒例の夏祭り&花火大会を、7月29日と8月14日の2日間開催しました🎇

この日は、お昼のニュースで栃木県で41℃と、今年の全国最高気温を観測するなど、関東でも40℃を上回る猛烈な暑さとなり、うだるような暑さ

パリオリンピックでは連日、選手の皆さんの活躍やメダル獲得で熱気に溢れていますが、日本は熱波に見舞われていますね🌞

 

それでは、夏祭りスタートです!

屋台メニューは お好み焼き フランクフルトとポテト そしてかき氷

会場では盆踊りの音楽が流れ、法被を着た職員を見て皆さんの気持ちも上がります

ゲームコーナーでは、輪投げや駄菓子釣りを行いました、みなさんとてもいい笑顔で楽しまれていました

 

日が沈みかけ涼しくなった19時頃から花火大会スタートです

お一人おひとりに手持ち花火をお持ちいただき、間近で花火を楽しんでいただきました

最初は花火の迫力に少し驚かれているご様子でしたが、段々と慣れてこられ、スタッフが「花火綺麗ですね」とカメラを向けると笑顔でポースをとってくださったり、

「本当に素敵ねぇ」とうっとり花火を見つめられている方もいらっしゃいました

吹き出し花火や線香花火なども楽しみ、皆さまから「綺麗だね」「迫力があるね」「また来年もお願いね」といったお言葉をたくさん頂き、とてもうれしく思いました

 

皆さま暑さを忘れて夏の風物詩を満喫し、楽しい時間をお過ごしいただけた様子でした

夏の夜に美しく咲き誇る花火を鑑賞し、みなさんと楽しい夏の夜のひとときを過ごしました