セイワ美浜グループホームブログ

🌼家庭菜園🌼

ベランダでプランター菜園を行いました🌼

畑仕事やご自宅でも植物やお花を育てていた入居者様も多くいらっしゃって皆さん土いじりはお手のもの、一つ一つ丁寧に植えられています

夏のお花のマリーゴールド、ペチュニア、サンパチェンス、ミリオンベルの苗を植え

今年は職員から、あさがおの種もいただき、購入した苗と一緒に植えました🌼

  

「どこに蒔いたらいいのかしら」「ここはまだ蒔いてないからここがいいんじゃない?」と

お互いにお話ししながら種をまいていました

 

 

 

 

 

 

「いつ咲くのかしらね、綺麗な花を咲かせてくれるかな❓」と楽しみされていました

 

水やりをみなさんでやっていきます

「今年も夏は暑いからね💦、一杯水をあげなくちゃね」と優しい言葉が聞こえました

 

 

 

 

 

 

「これ、ピンクと白で可愛いお花ね」といつものウッドデッキが

色鮮やかなお花で飾られてとても嬉しそうです