セイワ美浜デイサービスブログ

梅雨を楽しみましょう🐸

皆様、こんにちは! セイワ美浜デイサービスです。

梅雨入りし、ぱっとしない天気が続いていますね。

「雨で外に出かけられない日も、華やかな気分で梅雨を乗り切ろう!」…と言う事で、折り紙で梅雨を彩る花、紫陽花や傘、親子のかえるちゃんを作成しました🐸。

    

  

とてもかわいらしい「かえるちゃん」や、ピンクや水色、紫の折り紙やお花紙で、美しい「紫陽花」も出来上がりました。

🏠

ご利用者様からは、特にかえるちゃんが大人気で、すでに出来が良い物をいくつか持ち帰ったり、「家でも作成したわよ🏠」と報告いただいたりと、いろいろな場所でかえるが大発生しています🐸ケロケロ

毎月作成しているカレンダーも6月はもちろん紫陽花です

 

塗り絵でも紫陽花が人気で、色とりどりのあじさいが満開に咲いています

じめじめして、憂鬱になりがちな梅雨の時期ですが、可愛らしい飾りを見て、少しでも心が和んでくれると良いなと思います。