セイワ美浜ショートステイブログ

🏮居酒屋開店🏮

先日、父の日にセイワ美浜ショートステイでは「居酒屋 セイワ美浜」を開店しました🍺

店長の片桐です

こちらはオーナーの板垣です創業からセイワ美浜の居酒屋を守ってきました

まずは片桐店長より乾杯の挨拶🎤「大正生まれから、昭和初期生まれのみなさまは、日本の高度経済成長期を支えてきてくださった皆様です、仕事帰りには職場近くの赤ちょうちんで上司、同僚、職場の仲間とお酒を酌み交わしながら親交を深めていたことと思います。そんな皆様に若かりし日の居酒屋での様々な思い出を少しでも思い出していただけたらと思い、今日の父の日に居酒屋を開店させていただきました。美味しいおつまみと飲み物と会話を楽しんでいただけたら幸いです。それではみなさんご唱和ください、かんぱ~い!🍻」

飲み物は、ノンアルコールビール、ソフトドリンクも多数用意し、皆様好きなものを選んで頂き「かんぱ~い!!」の合図で召し上がって頂きました。ノンアルコールですが、味はお酒。久しぶりの味に皆様喜んで頂けました。

「久しぶりのビールはうまいよ🍺」「もう1杯!」 ビールジョッキを片手に記念撮影🍺

 

♪BGMの歌謡曲が流れる中~

メニューは、定番の枝豆、ポテトフライ、焼きそば、たこ焼き、乾き物など、どれも、居酒屋に行くとついつい注文したくなるおつまみで、お酒と一緒にいただくには最高ですよね

スタッフも、この日は居酒屋の店員さんになった気分でお酒の準備やお食事を運んだりと大忙し!

 

たこ焼きもその場で焼いて出来立て熱々を召し上がって頂きました🐙

「美味しい! おかわりちょうだい」と大繁盛で次から次へと注文が入り、スタッフも汗だくで焼いていました💦

 美味しいおつまみとお酒と会話を楽しみながら、各テーブルをまわりお写真もたくさん撮らせていただきました📸

中庭の景色を眺めながら特別個席で楽しまれる方もいらっしゃいました

懐かしい歌謡曲BGMに合わせ、鼻歌を歌いながらビールグラスを傾ける紳士、身体でリズムを取りながらカクテルを楽しむ淑女・・・様々な思い出の詰まった時間を思い出し、楽しんで頂けたのではないかと思います。

「ごちそうさま お腹いっぱいだよ」「また来るね👋」

いつも以上にお食事の時間が楽しく、箸も進み皆さまたくさん召し上がっていました。

 ご利用者様とゆっくり話しながら過ごす時間は何よりも楽しく、あっという間でした!次回の「居酒屋」の開店が待ち遠しいです。皆様に楽しんでいただけたようで大盛況でした

またの開店をお楽しみに