セイワ美浜グループホームブログ

秋を満喫☆

家庭菜園で今年最後の野菜を収穫、実食して食欲の秋、皆で協力して貼り絵の制作を行って芸術の秋と、ふたつの秋を堪能しました

                     

                   

「たくさんできてるなあ。これは炒めたら旨そうだね」と、素敵な笑顔を見せて下さいましたピーマンはリクエストにお応えして炒め物にして皆様で山分けして頂きました

「全然苦みがなくて美味しいわね」「赤いピーマンってこんなに甘いんだなあ」と、皆様からとても好評でした

                     

                       

「イチョウはこれで完成で良いのかしら?」「幹の色にこの緑色は鮮やか過ぎないかしら」

と、時折話し合われながら折り紙を使ってイチョウの葉を折ったり、幹の部分を貼り付けたりと少しずつ制作を進めてまいりました完成した貼り絵は、秋の間皆様がいつでも紅葉狩りを楽しめるよう展示しております