セイワ松戸デイサービスブログ

デイサービス 梅雨入り後のお楽しみ?

こんにちは! セイワ松戸デイサービスです

 

昨日6月6日、例年よりも早く、関東甲信地方が梅雨入りしました

これからしばらく外にも出れず、ジメジメとした日が続くことを思うと少し憂鬱にもなってしまいますよね…?

そこで! デイサービスの日常において、何かちょっとした楽しみがないかと考え、お風呂の入浴剤をご用意してみました

何と言っても「リラックス効果」です!

緑色のお湯からの樹木の香りは癒しを与えてくれます。

 

今後は月ごとに種類を変えて、普段とは違った入浴の時間をお楽しみいただきたいと思います。

(*ちなみに、5月は菖蒲の葉を浮かべました。)

 

★    ★    ★    ★    ★    ★    ★

 

先日、ふとウッドデッキに目をやると…

できてましたよ、いんげんが!

早速、試食のため収穫です!

これから一気に実が成るようですので楽しみです!

その時はまた皆さんと一緒に収穫し、お昼の一品でご提供したいと思います