ゆいまーる習志野介護老人福祉施設ブログ

運動会

皆様こんにちは

11月に運動会を行いました。

感染予防の為2F、3F各フロアーごとに行いました。

2F

コップでポコンゲーム

隣の方にコップでボールを渡します。赤組と白組に分かれて、どちらが早くボールを運べるか?

「上手に受け取ってね

「 落とさないように、ゆっくり

「ボールを早くちょうだいね

職員の縄跳び大会

誰が最後まで跳べるか?1Fカフェテリア前のベランダで行いました。

利用者の皆様には、2Fのベランダから見学してもらったり、iPadの中継を見てもらいました。

「前日に練習した」「小学校以来跳んでない」「永遠に跳べそう」職員それぞれの意気込みです(笑)

最後まで跳べた職員を予想して、見事当てた方はメダルと景品が送られました。

「最初からあの職員さんが跳べると思っていたのよ」

「おいしいお菓子がもらえて良かった」と喜んでもらえました。

 

3F

うちわで扇いで、さあ何点?

お互いうちわで小さな棒を扇ぐので、高得点は難しいようです

「100点になりそうで、ならない

「これで100点かな

「皆で参加すると楽しいね

「皆よく頑張ったよ

本気になる綱引きです

「がんばれー」と大きな声で応援してくれました。

職員:「手が痛いよー

運動会は自然と体を動かし、お互い協力されたりする場面がありました。

皆様、職員共に楽しい運動会となりました