ゆいまーる習志野介護老人福祉施設ブログ

ハロウィン🎃レクリエーション

皆様こんにちは

10月29日金曜日🎃ハロウィンおやつ作りをしました。

材料はコチラ✨

室内もハロウィンの飾りつけ🎃

利用者の皆様・職員の手の消毒を行なってから、バームクーヘンの盛り付けを利用者の方と一緒に行いました。「クリームがきれいに出ているね」

チョコクリームをさらに盛り付けます!!

力加減が難しいですね~💦

出来上がり!!🎃 記念撮影しましょう📷

上手に完成しましたバームクーヘンが素敵に大変身です「おいしそうだね

 

「おいしいよ、食べる?」「もう1個食べられるよ

皆様笑顔でおいしく召し上がられていました。

 

ハロウィンは毎年10月31日に行われる、特にアメリカの民間行事として、

定着しているお祭りで、日本にも1980年代に入ってきているようです。

若者を中心に盛り上がりを見せているお祭りですが、利用者の皆様にも楽しみの

ひとつの機会✨として、企画させていただきました。

今後も引き続き新型コロナウイルス、インフルエンザ感染予防に努めて参ります。