ゆいまーる習志野日中一時支援ブログ

マシュマロクラッカーサンド作り

みなさん、こんにちは!

今日はマシュマロとクラッカーを使った

お手軽&おいしいおやつを作っていこうと

思います。

 

材料は

クラッカー

マシュマロ

デコレーション用のチョコペン。

 

みなさん戦闘準備、完了です

 

まずはアルミホイルを敷き

クラッカーを並べてマシュマロを載せます。

 

 

マシュマロが転げ落ちない様に、

注意しながらオーブントースターへIN!

 

焦げ具合を見守りながら過熱していきます。

このぐらいになるまで3~4分でした。

マシュマロの焦げた甘いにおいが

漂ってきました

 

マッシュルームみたい

 

マシュマロの上にクラッカーを載せていきます。

結構、不安定💦

倒れない様に慎重に作業していきます

 

 

「これぐらいでいいかな?」

「ん~、もうちょっとじゃない?」

 

 

余裕ですよ。」と笑顔でピース

 

 

マシュマロが溶けて

ムニュムニュ食感になってます

 

 

 

なかなかキレイに焼けました。

 

 

さ、デコりましょ

 

 

はみ出さない様にていねいにデコっていきます。

 

 

真剣なまなざしですね~。

 

 

 

 

完成しました。

 

お茶と一緒にたべながら、

難しかったところや工夫した事を、

みんなで話し合う時間もたのしいひと時です