特別養護老人ホームセイワ若松ブログ

セイワ若松 新型コロナウィルス感染症罹患者の発生について

清和園ホームページに掲載させていただきましたが、さる令和3年9月3日に、セイワ若松施設職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが判明し、関係機関等への連絡をするとともに、保険所からの指示を待っておりました。9月4日に保健所より、濃厚接触者に該当する施設利用者、施設職員はいないとの判断をいただきました。また微熱がみられた利用者3名について念の為PCR検査を受けるよう指示があり、結果3名全員が陰性でした。

ご家族の皆様ご利用者の皆様には多大なご心配をおかけしておりますが、現在保健所からの指示に従い、感染予防対策に万全を期しながらご利用者の皆様には可能な限り通常通りの生活を行っていただけるように支援しております。

 

 

このような状況下ではございますが、皆様に少しでも安心していただけるよう施設内の生活の様子について写真を掲載させて頂きたいと思います。

 

〇ご利用者の皆様にもマスクを着用していただき感染予防対策にご協力いただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇手洗いもしっかりと。

 

 

 

 

〇おやつの風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の経過につきまして、ホームページやブログ等で随時お知らせさせていただきます。

皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが何卒ご理解とご協力をお願い致します。