セイワ若松デイサービスブログ

🎎ひな祭り🎎

こんにちは(*^▽^*) セイワ若松デイサービスセンターです

今日は、ひな祭り行事についてアップします👀

まずは、当日までの作成・展示

作成に1カ月ほどかかりました

職員も少しお手伝いしましたが、ほとんどを皆様に作成していただきました

最後のうさぎさんは、「これってもしかしたら売れるんじゃない」と皆様からもお話しが出るくらい上手に出来ています

続いて、昼食 おやつ🍩

 

お品書き

〇ちらし寿司
〇すまし汁
〇さわらの利休焼き
〇菜の花の酢味噌和え
〇オレンジ

おやつ

〇女雛(めびな)まんじゅう

おやつは、「おしいい」「甘い」等の他に「可愛くて食べれないよ~」などなど

色々な話を伺えました。

午後のレクリエーション活動

【神経衰弱ゲーム】

会場に番号が書いている用紙を散りばめています

その番号の中に

お内裏様・お雛様が何かをしている・何かを持っている写真が貼られています(見づらくてすいません

同じカードを見つけたらゲットできます チーム戦で行いました

どのチームも一生懸命頑張っていました

これからも色々なイベントを開催しますので楽しみにして下さい