セイワ若松デイサービスブログ

🌲クリスマスへの準備🌲

こんにちは(*^▽^*) セイワ若松デイサービスです 久しぶりの投稿となります お待たせしました 今回は、12月のクリスマスに向けて飾りを作成して壁や窓に貼りました作成から完成までをアップします

【パターン1】

❶トイレットペーパーの芯を用意します

❷トイレットペーパーの芯に緑色の紙を貼っていきますクリスマスツリーをイメージしています🌲

❸たくさん作っていきます

❹ ❶❷❸で作ったものを壁に貼っていきます職員が手伝いました

❺完成がこちらです👏

【パターン2】

❶作成したい色の紙を切っていきます

❷紙の端をノリで止めて、輪っかの形にします

❸他の飾りつけも切ります

丁寧に切れていますね

とても良くできています

❹飾りつけ

❺完成👏

ちなみに、写真のツリーを合わせて7本のツリーが完成しました🌲

最後に、皆さんに、クリスマスプレゼントは何が欲しいですかと聞いたところ、【お金】【健康な体】【欲しいものはない】【家族が健康であればいい】など色々なお言葉をいただきました

セイワ若松デイサービスセンターでは、12月24日(土)・25日(日)にクリスマス会を開催致しますので、ご利用をお待ちしております