セイワ若松デイサービスブログ

6月 脳トレク パート4 

こんにちは(*^▽^*) セイワ若松デイサービスセンターです 今年は6月27日に梅雨明けとなり、暑い季節がやってきました すでに梅雨明けしてしまいましたが、今回は、梅雨にちなんだ脳トレクを行いました アップします

まずは、チームに分かれます 今回は3チーム チーム名も決めていただきました

【内容】

逆さに吊るされた傘に得点がついています その傘に向かって紙を丸めて投げるというゲームですたくさん丸めた紙が入ったチームが勝ちとなります 得点は、1点 ~ 10点 高得点目指して頑張って下さい

ご様子がこちら

丸めた方は、投げる方に渡します

渡された方は、傘に目掛けて投げます

丸める速さも重要です

得点の高い所を狙っています

最後に、得点を計算します そこで、チーム内で、計算もしていただき、得点を出していただきました

これから暑い季節となります、定期的な水分補給と栄養を摂ることをお勧めいたしますまた、新たな脳トレクを実施しましたらアップします