セイワ若松デイサービスブログ

陶芸・新作への取り組み👋

こんにちは(*^▽^*) セイワ若松デイサービスセンターです

今日は、陶芸の新たな取り組みをアップします

新たな取り組みとは、自分でデザインしたり(見本を真似ても大丈夫!)

コップや大きなお皿の作成を目指します

小さな箸置きや小皿については、今まで作成してきましたが、『大きな作品にも取り組みたい』との利用者の方からのご希望もありましたので、今回挑戦します

見本はこちら

 

こちらを目標に少しずつ練習をしながら完成を目指します

今日は、デザインを決める、粘土をこねる練習を行いました

しっかりと練ることが出来ていますね

どのような形にしようか考えてます

男性の方も興味を持ち取り組んでいます

形になってきましたね

今日は、ここまでとなります 利用者様からは、力加減・調整などが難しいとお話がありました

引き続き、手・指のトレーニングをして完成を目指しましょう 次回も陶芸アップします