ヴィラ美浜ブログ

✨星に願いを✨

7月7日は七夕さまですね✨

笹は緑の香りが爽やかで、時折サラサラと揺れる笹の葉の音が涼しげですね

七夕の夜は満天の星空のなか織姫と彦星が会えるとよいですね

ケアハウスでも入居者様が短冊にお願いごとを書き七夕の日を楽しみにしています

     

色とりどりの短冊に心を込めて願いを書きます✨

健康、平和、祈願成就などなど、願いも様々

入居者様の手で力強く書かれた願い事を見ると少しでもその夢が叶うようにお手伝いしたいと胸が熱くなりました…、みなさんの願い事が叶いますように星に願います🌟

     

願いごとを書いたら、さあ飾りますよ~🎋✨

   

皆さん前を通るたびに立ち止どまりご覧になってます

飾りつけのチェックもしてくださいます

今年はどんな七夕になるのでしょうか