セイワ美浜ショートステイブログ

愛を告げる日💖🍫(ショートステイ)

2月14日バレンタインデーのおやつは美味しいチョコレートをみんなで食べました🍫

聖バレンタインデーは、日本では女性から男性へ甘いチョコレートを渡し愛を打ち明ける日とされていましたが、昨今では、女性から男性だけに限らず、大切な人すべてに愛を伝える日としてお祝いされていますね

            

最近では友達やお世話になった人にチョコレートを贈る「友チョコ」や、ご家族にあげる「ファミチョコ」、男性から女性への「逆チョコ」や自分への「ご褒美にチョコ」と、みなさんそれぞれのバレンタインを楽しんでいるようですね

              

愛を告げる日」ぜひ皆さんも、日ごろ言いそびれている感謝の言葉を、お世話になっている家族や友達にちゃんと表してみましょう

    

甘いもの食べた後は歯磨きもお忘れなく