学生さんのお手伝いをさせていただきました!

ゆいまーる習志野

2019/02/27 学生さんのお手伝いをさせていただきました!

ゆいまーる習志野の近くには、長い歴史と多くの実績を持つ

千葉工業大学の、習志野キャンパスがあります。

 

 

本日2月27日、千葉工業大学 教職課程を受講中の学生の方々が、福祉体験学習を行うということで、

私たちゆいまーる習志野もお手伝いに参加させていただきました!

 

 

 

 

私たちが担当させていただいたのは、「車椅子体験学習」の部分。

学生の方々に、「車椅子に乗ってみる」・「椅子を操作する」というふたつの体験をしていただきました。

dscn6217dscn6220

 

dscn6230dscn6224

どの写真をみても、なごやかな雰囲気ながらも熱心に取り組む様子がうかがえます。

 

 

今回学生の方々には、「相手の立場に立った行動が取れるように意識して取り組んでください」と

簡単なようで難しい注文をしましたが、皆さんしっかりとそれを意識していただけていました

皆さんが今後ご活躍をしていくなかで、少しでも今回の体験がお役に立てれば幸いです。

 

 

今回の体験は私たちゆいまーる職員にとっても、普段何気なく行っていることの

大切さを改めて感じることができたり、伝えることの難しさや面白さを発見することができたりと、

とても貴重な時間となりました。

千葉工業大学の皆さん、本日はありがとうございました!