子育てと仕事の両立ができています

施設名:セイワ美浜

職種:特養介護職員

氏名:齋藤亜沙美

入職年月日:平成28年5月入社・キャリア採用

セイワ美浜に入社した理由は

ユニット型の施設で働いてみたいと思ったこと。
そして、子育てをしながら長く仕事が続けられるように家から比較的近いところを探していました。

実際に勤務してセイワ美浜の良いところは何ですか・がんばれているところは・・・

学校行事に参加できるところです。
月に複数回ある場合でも、休みだけではなく、夜勤入りなどの勤務調整をしてもらい助かっています。
夜勤の勤務時間が短く、また、出勤時間が遅いので子どもの夕食まで見届けられ、子育てと仕事の両立ができています。

心あたたまるエピソード

仕事を始めるときは不安でしたが、職員間の雰囲気が良く、気になることや不安なことについて相談しやすかったところが、ホットしました。介助方法も丁寧に教えて頂いたので、あせらずに覚える事ができました。

福利厚生について

福利厚生はしっかりしていて、『千葉市勤労者福祉サービス』は特に助かっています。割引券を利用して休日には子どもと、レジャー施設に遊びに行っています。

就職を検討している方へメッセージ

子育て中、子育てがひと段落した職員の方もいらっしゃるので、周りの職員の理解があり助かっています。新しい環境に踏み出すには、不安・戸惑いがあると思いますが、是非、私たちと一緒に仕事をしてみませんか家庭と仕事を両立できる職場だと思います。